ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

桃子、パープレーの初日に「ぽわーんとした感じ」

2011/06/24 10:24


「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」初日の上田桃子は、12時26分に10番からティオフ。前半を1バーディ1ボギーで折り返すと、後半は2バーディ2ボギー。通算イーブンパーの暫定33位タイでホールアウトすると、「今日の天気みたいなゴルフでした」と、煮え切らない内容を、雨が降ったり晴れたりする空模様にたとえて振り返った。

朝の練習場は絶好調だったという上田だが、3パットで2度のボギーをたたき、さらにコースに出るとアドレスのアライメントがしっくりいかずに「目線と打ちたいラインが合わなかった」と、時折意図しないショットが出てしまう。

なにより、「(精神的に)波のないゴルフをする」という今週の課題を意識して、感情の起伏を極力抑えたことで、「ガンガン行くべきなのか、決断力というか集中力がない。全体的にぼわーんとした感じだった」と、この一日を形容した。

それでも、「再来週のUSオープンのためにも、今週は4日間こうしようと決めたのでやっていきます」と、あくまでも平坦な精神状態を維持して戦うことを宣言した。【NY州ピッツフォード/今岡涼太】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。