ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

「良い成績を残したい」野村敏京、初の米メジャーに意欲

2011/06/23 10:30


先週、国内女子ツアーの「ニチレイレディス」に出場した野村敏京は、明けた月曜日に日本を発って火曜日にアメリカへ到着。その日は宿舎で休むと、翌水曜日の早朝にコースに来て9ホールをラウンド。日中はプロアマ戦が行われていたために練習場で過ごし、夕方になって再び残り9ホールをラウンドした。そして、大会前日は再び18ホールを回るという最終調整。体力的な不安はないというものの「時差ぼけがあって、ラウンド中に眠くなりました」と苦笑いを見せた。

今年は米国下部のフューチャーズツアーで優勝を飾ると、日本でも「中京テレビブリヂストンレディス」でプロ転向後の国内初戦ながらも堂々の逃げ切り優勝。勢いにのる18歳は、「(メジャーだからといって)ドキドキすることはないけど、良い成績を残したいと思います」と冷静に抱負を話した。

「ティショットはラフに入らないように攻められたらいいし、2打目はグリーンが小さいけど、アプローチがうまければ大丈夫だと思う。今週はアプローチとパターの勝負になると思います」と野村。試合に出るときは必ず優勝を目標にするという野村は、「みんな優勝が目標じゃないですか?」と当然といった様子で笑った。【NY州ピッツフォード/今岡涼太】

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。