ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子/B.キングの『夢』に集うトッププレーヤー達

LPGAツアーも残すところあと6試合。しかしシーズン終盤戦に差し掛かっても、今年は相変わらず好調なアニカ・ソレンスタムに加えメグ・マローンの素晴らしい復活劇もあり、「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手賞)」が定まっていない。

さらに「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀新人賞)」に至ってはまだ候補が絞られてもいない状況だ。144人が出場する今年の「ワコビアLPGAクラシック」には、賞金ランキング上位10名のうち8名、トップ50でみれば47名が参戦している。レギュラーツアーの大会でありながら、これだけ厚い選手層を集められるのは、やはり大会ホスト、ゴルフ殿堂入りを果たしているベッツィ・キングの人望だといえよう。

ベッツィ・キング
「嬉しいことです。地元でLPGAツアーを開催することが夢でしたから」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!