ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ソレンスタム「完璧でなければ勝てない」/米国女子メジャー第2戦開始直前コメント

デラウェア州ウィルミントンのデュポンCCで開催される「マクドナルドLPGA選手権」。アニカ・ソレンスタムは今季3勝。グレイス・パークは今季メジャー初戦優勝を含む5度のトップ5入り。そして先週の「ケロッグ・キーブラー」で久々の優勝を手に復活したカーリー・ウェッブら、注目の選手たちは最高の状態で今季メジャー2戦目を迎える。

アニカ・ソレンスタム
「タフなコースです。ティショットもアイアンも、そしてパットも全てのショットが完璧でなければ勝てないコース。ラフは深くて厚いし、ティショットが鍵を握ると思う」

グレース朴
「年間グランドスラムを意識しているかって聞かれると、正直意識している。でも自分にプレッシャーをかけてもしょうがないから、一つずつ大切に戦っていきます。今年の目標はメジャーに勝つことだった。それは今季メジャー初戦で達成できたから、あとは一つ一つ大事に戦っていきます。このメジャーに向けて調整してきているから、成果が出せればその上に目標を積み重ねていきます」

カーリー・ウェブ
「先週はパットが決まってくれました。やっと勝てる勢いというか、流れみたいなものが戻ってきました。今季はその流れを掴めないできていましたから、これからが楽しみです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!