「連覇自信ある」ソレンスタム、メジャー第2戦の意気込み語る

昨年「ゴルフの殿堂」入りまで果たした女王アニカ・ソレンスタム。そんなアニカの今年の目標は「年間グランドスラム」だった。しかしメジャー初戦はグレース朴の初メジャー優勝で、アニカの目標は絶たれてしまった。

試合後「だったら残り3つは全部勝ちたい」と、ソレンスタムは笑顔で記者団に話した。メジャー2戦目はディフェンディング・チャンピオンとしての参戦。今週開催される「マクドナルドLPGA選手権」直前の心境を聞いた。

アニカ・ソレンスタム
「今年も参戦できて嬉しいです。連覇に向けての自信はあります。ここ数週間、自分でも納得がいく良いプレーが出来ていますので、勢いにのって今週を迎えることができました」

「今季は快調なスタートを切ったのですが、オフシーズンが長かったので試合モードを取り戻すのに少し時間がかかってしまっていました。やっと試合勘が戻り、今週の試合は楽しみです。この大会には良い思い出が沢山あります。昨年の優勝もそのひとつですが、前々から大好きな大会なんです。ですから昨年は優勝者としてトロフィーを手にできたことが素晴らしく嬉かったですね。」

◇大会データ
03年はグレース朴とのプレーオフ1ホール目でソレンスタムが優勝を決めた。開催コースはデュポンCC、パー71、6408ヤード。賞金総額は160万ドル。

米国女子ツアーの画像をすべて見る
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス