2025年 ショップライトLPGAクラシック

「すごい!ホールインワンだ」吉田優利が初エース 西郷真央のアルバトロスと同日達成

2025年 ショップライトLPGAクラシック 2日目 吉田優利
吉田優利はホールイワンを含む「67」でプレーした

◇米国女子◇ショップライトLPGAクラシック by Acer 2日目(7日)◇シービュー ベイコース(ニュージャージー州)◇6263yd(パー71)

吉田優利が17番(パー3)でホールインワンを達成した。

3アンダー20位から午前組で10番からティオフ。13番でボギー、15番(パー3)でスコアを戻した後の17番。実測113ydと短いパー3でPWのショットがカップに消えた。

吉田にとっては日米両ツアーで初のエース。「(距離が)短いし、見えるので『すごい!ホールインワンだ』と自分でも思っちゃいました。すごく良い感じだったので近くには寄るなと思ったが、ホントに入ってくれてラッキーでした」と自らも驚き、「67」のプレーに花を添えた。

この日は西郷真央が3番(パー5)でアルバトロスを達成しており、日本勢の勢いを象徴するような快挙連発だった。

吉田は今季、スポット参戦した国内ツアー3月「Vポイント×SMBC」で4勝目を挙げたものの、主戦場の米ツアーは出場8試合で最高位は2月の初戦「ファウンダーズカップ」23位。直近3試合は予選落ち2回、2週前の「リビエラマヤオープン」は63位と低迷していただけに、弾みをつける一撃となった。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス