ニュース

米国女子ホンダPTT LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ「貴重な試合を生かしたい」

2010/02/17 18:44


「ちょっと不安を残したまま、本戦になってしまいますね」という諸見里しのぶ。今季は国内ツアー開幕前に米女子ツアーで2試合に参戦するが、さすがにこの時期に万全の状態に持っていくことは難しい。

「スイングが安定しないのもあるし、しっかり(球を)ヒット出来るかが問題。でも、アプローチ、パッティングは良かったので、しっかりリカバリーして、チャンスをものにしていきたいです」。寒い神戸から常夏のタイに来て、アイアンの飛距離も1.5番手は違うという。

<< 下に続く >>

それでも、来年の米ツアー参戦、そして今季の米メジャー挑戦を見据える諸見里にとって、この2試合は非常に重要な意味を持つ。「この試合は推薦だし、来週は去年(国内賞金ランキングで)2位になったからこそ出場できる。貴重な試合を生かしたいです」。まずは雰囲気に慣れること、そして自信を掴むことがこの2試合での目標だ。

「コースは距離があって、ラフに入ると芝が元気で難しい。グリーンが全ホール砲台で、1ヤードのミスで2~30ヤード戻ってきてしまう。戦い応えのありそうなコースです」と話す諸見里。この2試合で勢いをつけ、直後に開催される地元でホステスプロとして迎える開幕戦にも、良い流れを繋げたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ホンダPTT LPGAタイランド




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!