ニュース

米国女子サムソンワールド選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 サムソンワールド選手権
期間:10/13〜10/16 ビッグホーンGC(カリフォルニア州)

ミッシェル・ウィの失格騒動が再燃!?

2005/10/21 09:00

ミッシェル・ウィの失格騒動は海外にまで広がり論争はまだまだ収まりそうな気配はない。そんな中、ついにミッシェルの父親であるビージェイ・ウィが沈黙を破ってしまった。ザ・ゴルフ・チャンネルのブライアン・ヒューイットはミッシェルの父が特定の人に宛てたEメールのコピーを入手。その中でビージェイ・ウィは『ミッシェルは先週不当に失格となったと信じている。ミッシェルはホールに近づいた場所でドロップを行ったという複数の記事のほとんどは仮説に基づいたもの。30時間経ってからの計測は目だけを頼って行われたものだった』と書いている。ミッシェルの父はミッシェルのドロップは違反だったとし、自ら距離を測ったというマイケル・バンバーガーの計測方法を直接批判している。また、ビージェイはバンバーガーが10回歩測で距離を計測していたが、測るたびに一歩増えていたと指摘。さらにドロップした場所からホールまで平らな土地ではないため、バンバーガは一定の数値を出せなかったと主張。それによりミッシェルはホールに近づかずにドロップを行ったことが数学的に証明され、ミッシェルは不当に失格になったと訴えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 サムソンワールド選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。