ニュース

米国女子CP女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 CP女子オープン
期間:08/24〜08/27 場所:ショーネシーG&CC(カナダ)

2カ月ぶり予選落ちの勝みなみ 前半で「通過は無理」と原因究明にシフト

◇米国女子◇CP女子オープン 2日目(25日)◇ショーネシーG&CC (カナダ)◇6709yd(パー72)

一時帰国してのスポット参戦から、16時間の時差があるカナダに飛んだ疲れも尾を引いたのか。2オーバー50位からスタートした勝みなみは1バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「77」とスコアを落とし、通算7オーバーの96位で予選落ちを喫した。日本ツアーを含めて、週末に進めなかったのは6月「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」以来6試合ぶりとなる。

<< 下に続く >>

午前組で出たこの日は前半6番でボギーが先行。8番(パー3)で短い距離から3パットのボギーをたたいた時点で、「きょう予選通過は無理だな」と思ったという。初日から「さぐりさぐり」でショットを打っていたこともあり、9番以降は原因究明に努めたが好転には至らなかった。「なかなかいまひとつ。最後のほうもアドレスを変えて、やって良かった感じはあるけど、左に行っちゃったりもして。いいきっかけは見つかってない。頑張るしかないですね」

「フックラインが入っていかなかった」というグリーン上では、傾斜地に切られたカップ位置にも苦労した。ティショットを右に曲げた12番(パー3)では、約7mのパーパットから1.5mオーバーさせ、返しを外してダブルボギー。かみ合わなかった。

左右に迫る高い木々による圧迫感も特徴のコースについて、「狭いので、ピンポイントに打って行かないといけないホールもあったり。そこで広いターゲットに打つと170~180ydのセカンド残ってバーディチャンスが消えちゃう。そういう難しさはあった」と分析する。「自分がちゃんと打てていれば上位にいけた。パターも、アプローチも悪くないので本当にショットだけですね。トレーニングもしっかりして、来週に備えたいです」。久々となる週末の休息を挟み、次週オレゴン州で開催の「ポートランドクラシック」で仕切り直す。(カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー/石井操)

関連リンク

2023年 CP女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!