ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/10〜08/13 場所:ウォルトンヒース オールドコース(イングランド)

環境活動家がグリーンで発煙筒 チャーリー・ハル憤慨「なんて馬鹿な連中」

2023/08/14 17:48

◇海外女子メジャー最終戦◇AIG女子オープン(全英女子) 最終日(13日)◇ウォルトンヒースGC (イングランド)◇6881yd(パー72)

最終組のリリア・ヴチャーリー・ハル(イングランド)が17番グリーン(パー3)でプレーする直前、環境活動家のグループがカラフルな煙を出す発煙筒を掲げて侵入した。

<< 下に続く >>

英メディアによると、侵入したのは「Just Stop Oil」を訴えるグループのメンバーで、5人が逮捕された。

大会を制してメジャー2勝目を挙げたヴはホールアウト後の記者会見で「少し戸惑ったが、すぐに対処がなされ、私は18番に向かった」と明かした。

その時点で5打のリードがあり勝利が確実な状況だったため「祝福されていると思ったか?」との質問に「いえ、なぜ彼らがグリーンにいるのか分からなかった。(活動家の)女性に(パットの)ラインを踏んでほしくないと思っていた」と話した。

ハルは英デイリーテレグラフの取材に「なんて馬鹿な連中なの!」と憤慨した。自身が喘息の持病があるとし「吸入器を持っていなかったし、煙は本当に濃かった。怖くはなかったけど、馬鹿な奴らだと思った。誰かが彼らは石油に抗議していると言っていたけど、どうやってきょうここに来たの?どうせ車で来たんでしょ」と怒りが収まらない様子だった。

このグループは男子の今季メジャー最終戦「全英オープン」やテニスの4大大会「ウィンブルドン選手権」でも同様のパフォーマンスを行って逮捕されていた

関連リンク

2023年 AIG女子オープン(全英女子)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!