ニュース

米国女子アムンディ エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「どんより」スタートから3連続バーディ締め 古江彩佳が頼る“客観的な目”

◇海外女子メジャー◇アムンディ エビアン選手権 初日(27日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6527yd(パー71)

出だし10番でボギーをたたき、16番でもボギー。古江彩佳は前半インを2つ落としてハーフターンした。

<< 下に続く >>

「最初はどんよりしたスタートから始まって。バーディチャンスにはついていたけど、パターに苦しんでいた。最後にカムバックできて良かった」

3番でバーディを奪い、7番パー5は4mを決めてバーディ。8番(パー3)で1mに絡め、最終9番(パー5)でもスコアを伸ばす3連続バーディで締めくくった。

上昇のきっかけは6番を終えてのキャディ、マイク・スコット氏との会話だった。

「グリーンのタッチが少し合ってないかなと思いながら回っていて。キャディのマイクと話をして『パターは悪くないが、スピードが合ってないかな』と」

前日までに降った雨でグリーンも軟らかくなっていた。ベテランキャディからの客観的な助言をプレー改善につなげた。

「悪い日は特にマイクと話をする。ここが悪いかなと問いかけて。それに対して答えてくれる。自分で決めきれないところがあるので、はたから見た自分が気になるのでアドバイスをもらっている」

今季は優勝こそないものの、年間ポイントレースで3位。「ショットの感触はボチボチ良い方かな。しっかりと攻めのプレーができれば」と2日目のスタートに気持ちを高めた。(フランス・エビアン/玉木充)

エビアン選手権 古江彩佳 初日ハイライト
エビアン選手権 古江彩佳 初日ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

関連リンク

2023年 アムンディ エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!