ニュース

米国女子マイヤーLPGAクラシック for Simply Giveの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 マイヤーLPGAクラシック for Simply Give
期間:06/15〜06/18 場所:ブライズフィールドCC(ミシガン州)

“安全な攻め”で7バーディ 畑岡奈紗にメジャー直前の収穫

◇米国女子◇マイヤーLPGAクラシック for Simply Give 最終日(18日)◇ブライズフィールドCC(ミシガン州)◇6556yd(パー72)

バーディなしだった前日のうっぷんを晴らすように、畑岡奈紗は7バーディ(2ボギー)を量産して大会を終えた。セカンドを厄介なバンカーに入れた最終9番のボギーフィニッシュ、通算9アンダー32位の結果に悔しさをにじませながら「最終日に伸ばせたのは良かった」とうなずいた。

<< 下に続く >>

「ショットの内容としては、(前日と)そこまで大きく変わっていない」と話すように、スイングのメカニックやフィーリングによるものではないという好スコア。前日のラウンド後、自分の中では不満たっぷりだったショットを修正しようと居残った練習場で黒宮幹仁コーチから指摘された。「2日目までに比べてショットが悪かったんじゃなくて、攻め方がちょっとタイトすぎて、チャンスになりそうなものもならなかったんじゃないか」

ピンをアグレッシブに狙っていくのは米ツアー6勝を積み上げてきたスタイル。ただ、コーチとの直接のやり取りでグリーン上が改善した今週なら、ミドルパットを残しても十分チャンスになり得る。「パッティングが悪いときは、少しでも(ショットで)寄せてチャンスを作りたいという焦りみたいなものがあった。それが良くなってきた分、広い方から4、5mにつければ入るかなという感じでやったら、いいスコアにつながった」。後半2,3番の2連続バーディは、いずれもグリーンの真ん中に置くセーフティなプランで奪ったものだ。

メリハリを利かせたマネジメントはメジャーのハードセッティングでの戦いにもつながっていく部分。「いいところだけを持っていければ」と話す視線の先には、22日に開幕が迫った「KPMG全米女子プロ選手権」(ニュージャージー州バルタスロールGC)がある。(ミシガン州ベルモント/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 マイヤーLPGAクラシック for Simply Give



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!