ニュース

米国女子マイヤーLPGAクラシック for Simply Giveの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 マイヤーLPGAクラシック for Simply Give
期間:06/15〜06/18 場所:ブライズフィールドCC(ミシガン州)

オープンスタンスをやめた勝みなみ「長いキャリアを考えると…」

◇米国女子◇マイヤーLPGAクラシック for Simply Give 2日目(16日)◇ブライズフィールドCC(ミシガン州)◇6556yd(パー72)

2バーディ、2ボギーの「72」とパープレーだった勝みなみは、通算2アンダー55位とカットライン上で2試合連続の予選通過を決めた。

<< 下に続く >>

ショット、パットとそれぞれのフィーリングは上々でも伸ばせなかったのは、要所でブレーキのかかるプレーがあったから。難関1番は右ラフから巧みなセカンドで3mほどのチャンスを作ったが、厄介なラインのバーディパットを決め切れず。6番でバーディが先行した直後の7番(パー3)ではスイング中に右足を滑らせ、ダフッてボギーと不運もあった。「流れを止めちゃったかなっていうのはあります」と悔しがる。

ルーキーとして挑む米ツアーで、もうひとつのトライが着々と進行中。オープンスタンスの構えでドローボールを繰り出すこれまでのスタイルから一転、スクエア気味に立って打つ様子が見受けられる。「長いキャリアを考えると、あのスイングは身体にも負担がかかりますし、あまりにもオープンにし過ぎていたというのもある。米国に来てから少しずつ(スクエアに)戻すようにして、今に至るって感じです」

つかみつつある手応えを確固たるものにしていくためにも、4日間を戦えるのは大きい。「(スイングは)あとちょっと、という感じ。(パッティングも)ひとつ入れば、どんどん入ってくると思いますし、そのひとつを早めにつかめるように。あしたは全部バーディを獲るつもりで頑張りたい」。午前8時35分と朝のスタートから大爆発を目指す。(ミシガン州ベルモント/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 マイヤーLPGAクラシック for Simply Give



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!