ニュース

米国女子ロッテ選手権 presented by ホアカレイの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみはバカンスを挟んで“デビューの地”へ 「優勝争いできる位置まで」

◇米国女子◇ロッテ選手権 事前情報(10日)◇ホアカレイCC (ハワイ州)◇6303yd(パー72)

今季から米ツアーに本格参戦の勝みなみが、ハワイで3戦目を迎える。「ロッテ選手権」は19年に米国開催の同ツアー競技でデビューを飾った大会。当時とコースは異なるが、主催者推薦枠から参戦して17位で終えた。

<< 下に続く >>

ツアーメンバーとして臨む2度目のハワイに向け、5日(水)から会場入り。「今回は風も強いけど、前回よりグリーンが硬いイメージ。今年2試合戦いましたけど、もっと頭を使うのかな」とこの日も早朝から18ホールを回ってコースチェックを行った。

翌日に午前からプロアマ戦9ホールが控えているが「きょうはショットの調子がそんなに良いわけじゃない」とラウンド後に練習場へ。2時間ほど練習を行って会場を後にした。「米ツアーは練習環境もすごくいいので」とゴルフに打ち込みながら、今回はつかの間のバカンスも楽しんだ。

8日(土)にはオアフ島の北部まで足を延ばして観光。「シュリンプを食べたり、水曜はエステにも行ったり(笑)。試合に行くたびに旅行しているみたいで、楽しいです」とリフレッシュして本戦に臨む。

今季米ツアー初戦の「ドライブオン選手権」は74位だったが、2戦目の「DIOインプラントLAオープン」は7位に入った。「まず予選通過を目指して、優勝争いできる位置まで持っていけたら」と思い出の地で米国初の勝ち星を目指す。(ハワイ州エワビーチ/谷口愛純)」

関連リンク

2023年 ロッテ選手権 presented by ホアカレイ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!