ニュース

米国女子DIOインプラントLAオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 DIOインプラントLAオープン
期間:03/30〜04/02 場所:パロスバーデスGC(カリフォルニア州)

古江彩佳が涙の予選落ち 米ツアーメンバー昇格後メジャー除き初

◇米国女子◇DIOインプラントLAオープン 2日目(31日)◇パロスバーデスGC (カリフォルニア州)◇6258yd(パー71)

米ツアーメンバーになって2年目の古江彩佳がメジャーを除く“平場”の試合で初めて予選落ちした。初日は1バーディ、2ボギーの「72」で回って1オーバー47位にいたが、午後組でティオフした2日目に4ボギー「75」で通算5オーバー102位に沈んだ。

<< 下に続く >>

アテストを終え、気丈に振舞いながら口を開けた古江の目から涙がこぼれ始めた。「このグリーンに対応できなかったというのがちょっと悔しい」。途切れ途切れになった言葉を懸命につなげて振り返った。

陽射しの下でプレーできた午前組とは異なり、午後スタートの選手は冷たい風を浴び、気温も骨の髄まで冷え込むほど急激に下がった。レインウェアを脱ぎ着しながら対応したが、ショットが無情にもピンそばにつかない。わずかにカップに届かないパッティングも目立った。最終9番は2打目を右バンカーに落とし、3打目で1mにつけるもパーパットはカップに沈まなかった。

次戦はオープンウィークを挟んで、2週後でハワイ開催の「ロッテ選手権 presented by ホアカレイ」となる。「これがいい休みになったとしっかり切り替えて、オフを楽しんでまたハワイに向けて頑張りたいと思います」。まずは体を温めて、涙を拭って。悔しさを飲み込んで立て直す。(カリフォルニア州パロスバーデス・エステーツ/石井操)

関連リンク

2023年 DIOインプラントLAオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!