ニュース

米国女子LPGAドライブオン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 LPGAドライブオン選手権
期間:03/23〜03/26 場所:スーパースティション・マウンテンGC(アリゾナ州)

勝みなみ「予選通過を自信に」 暗闇も粘りのプレーで決勝へ

◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権 2日目(24日)◇スーパースティションマウンテンGC(アリゾナ州)◇6526yd(パー72)

最後は予選カットラインだけでなく、日没との戦いとなった。午後組の最終組でティオフした勝みなみは最終9番で、セカンドショットはおろか左カラーから打った2.5mのバーディパットは「見えなかったです。こんなに暗くなるまでプレーするのは初めて。最後は、あと何ホールだ…という思いでやってました」

<< 下に続く >>

初日に「68」で回って4アンダー16位でスタートを切った米ツアーデビュー戦。前半11番でバーディを先行し、18番(パー5)も伸ばして折り返した。しかし、3番と5番でボギーを喫した。「予選通過、大丈夫かな」と不安がよぎった。

この日もショットのブレに苦しんだ。「ダウンスイングの時に体が起きてしまうのがここ3、4年あるミスなんですけど、なかなか直らない。特にショートホールのティショットが不安で。そこが少し出てしまった。ラウンドの中でいろんな打ち方をしていたんですけど、どう打っても名残みたいなのが消えなくて。精神的なものだと思うので、徐々に(嫌なイメージを)消していければ」

8番でこの日3つ目のボギーを喫して「73」でホールアウト。カットライン上の通算3アンダー65位で週末に臨む。「QT通れたこともだけど、ここにいられることが一番幸せ。あと2日あるので一つでも上に行けるように頑張りたい。予選通過を自信に変えて頑張ります」。暗闇で手にした決勝ラウンドへの切符は、かけがえのない経験に変わる。(アリゾナ州ゴールドキャニオン/石井操)

関連リンク

2023年 LPGAドライブオン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!