ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

西村優菜がGunosyとスポンサー契約 「もっと強くなれるきっかけに」

ニュース配信アプリ大手のGunosy(グノシー/本社・東京都渋谷区)は13日、女子プロゴルファーの西村優菜とスポンサー契約を結んだことを発表した。

この日の会見には、西村と同社の竹谷祐哉社長が出席した。竹谷氏は「ゴルフの世界はデータ分析をやり切れていない部分があるので、西村選手と連携しながらサポートしていきたい」と述べた。今後はプロキャディの佐藤賢和氏が監修してプレーデータを蓄積するほか、西村自身がナショナルチーム時代からヤーデージブックに書きとめた情報を分析するなどしてパフォーマンスの向上を目指すという。

<< 下に続く >>

西村は「今年は米ツアー挑戦という新しい一年。成長できるよう頑張っていきたい」と意気込みを語り、「自分が書いたデータをもっと細かく分析して、スコアメークにつなげていくのは楽しみ。細かい分析はすぐに結果につながってくれると思うので、もっと強くなれるきっかけになれれば」と期待を寄せた。

米ツアー本格参戦の初戦となる「LPGAドライブオン選手権」(23日~/アリゾナ州スーパースティションマウンテンGC)前、日本での最後の公の場で「最初は限られた試合しか出られないけど、米ツアーのシード獲得を目標に頑張っていきたい。データ分析からも自分のゴルフを見つめ直して、強みにできるように」と決意を新たにした。(編集部・内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!