ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

西村優菜が新ドライバーと米ツアー挑戦 3月に渡米予定

国内女子ツアー6勝の西村優菜が13日、用具使用契約を結ぶキャロウェイゴルフの新作「パラダイム」シリーズの発表会に登場し、米ツアー挑戦を控える今季の目標を語った。

昨年末に挑戦した出場権をかけた最終予選会は24位。出られる試合数が限定される今季は米ツアーでのシード獲得が目標だ。「(出場は)厳しいかもしれないけど、一応、向こうで待とうと思っています」と3月23日開幕の「LPGAドライブオン選手権」を初戦に見据えて渡米を予定している。

<< 下に続く >>

「米国はコースがタフで距離も長い。セカンドで残ってしまったりというのがあるけど、今回のドライバーにもすごく期待しています」。新しいクラブが心強い武器になってくれそうだ。

イベントでは新1Wのテスト映像が流され、安定した弾道を次々披露。「振った感じ、初速がすごく速かった。テストした日は風が強かったけど(ショットは)メチャクチャ安定していました。ブレないのはスコアにつながる」とコメント。飛距離アップも期待し、「まずは1年間戦えるように。いい報告ができるように頑張ります」と力強く話した。

「色々なことがあると思うけど、そこを楽しみながらできたらと思います」と海外への挑戦に期待を膨らませた。(編集部・谷口愛純)

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!