ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィが今季メジャー初戦の欠場を表明!

2007/03/25 09:00

ミッシェル・ウィは昨年、右手首の故障に見舞われた後、翌年2月にはランニングの最中に転倒し、左手首も痛めていた。当時、医師から全治4~6週間と宣告され、開幕戦からのハワイ2連戦を欠場していたウィ。当初では、来週29日(木)より行われるLPGAツアーで今年最初のメジャー、「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に出場予定だったが、22日(木)に欠場することを発表した。

過去2年、LPGAツアーのメジャーには全て出場していたウィは、通算7回のトップ10を誇っていた。3位に3回入ったほか、2005年の「全米女子プロゴルフ選手権」では2位フィニッシュ。昨年の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」では1打差でプレーオフ進出を逃していた。リハビリは順調と語るウィは、「ファンのためにも全力を尽くせる状態で大会に出たかったが、まだその段階に達していない」と付け加えていた。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!