ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「ゴルフに対する情熱を分かち合いたい」アニカがアカデミーを開校!

4月16日フロリダ州オーランド郊外にあるギン・リユニオン・リゾート内に、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が「アニカアカデミー」という自分のゴルフスクールの開校式を行った。建物の中には、最新ビデオ分析技術を採用した2つの屋内打球エリア、トレーニングジム、そしてこれまでアニカが勝ち取った数々のトロフィーや記念グッズが展示されている。

「ゴルフに対する情熱を分かち合いたい」というアニカの言葉の通り、アカデミーにはこれまでアニカのゴルフを支えてきたインストラクターがずらりと並んだ。アニカの唯一のスイングコーチ、ヘンリー・リースはスウェーデンPGAのトップティーチングプロ。カイ・フッサーはドイツ出身のパーソナルフィットネストレーナーで、アニカとは2001年からトレーニング担当になっている。マシーンを使うトレーニングではなく、フリーウェイトとコアトレーニングを主とするメソッドだという。

<< 下に続く >>

そしてヘッドインストラクター兼クラブフィッティングにはアニカの妹、シャーロッタ・ソレンスタムが就任する。他に常勤ではないが「ビジョン54」のピア・ニールソンとリン・マリオットも年に数回はここでクリニックを展開していくという。

ちなみにお値段のほうは宿泊、ラウンド、朝昼食事つきで2日間2500ドル(約30万円)、3日間3750ドル(約44万円)がベースとなるが、実際にアニカのクリニックとサイン会を含むパッケージになると7500ドル(約90万円)、アニカと9ホール回ることのできるパッケージは(約140万円)という設定になっているという。すでに年内までの予約は満杯。

開校前からの問い合わせは、アメリカからだけでなく海外からもかなり多いという。先週は首と背中の痛みでしばらくツアーからは休養をとると表明していたアニカだが、このアカデミーに居るとき、かかってくる電話の応対も時々するという。アニカは「このアカデミーの目標は、訪れるゴルファーを刺激してやる気にさせること。私のゴルフとフィットネスへの情熱を、年齢を問わず世界中のいろいろなレベルのゴルファーと分かち合いたい」と話している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!