ニュース

米国女子BMW女子選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 BMW女子選手権
期間:10/20〜10/23 場所:オークバレーCC(韓国)

16歳で飛距離260yd アマチュアのキム・ミンソルが2位発進

◇米国女子◇BMW女子選手権 初日(20日)◇オークバレーCC(韓国)◇6726yd(パー72)

地元・韓国の16歳アマチュアが鮮やかなスタートを切った。キム・ミンソルが9バーディ、1ボギーの「64」でプレー。8アンダー2位発進を決めた。

<< 下に続く >>

「きょうはとてもショットが良かった。チャンスをたくさん作れたのでロースコアにできた」。身長177cmで2006年生まれの16歳。ドライバーの飛距離は260ydを誇る。

同組で回った畑岡奈紗は「恵まれた体格でスイングもきれい。距離も出る。将来が楽しみ」と称賛した。

キムはUSGA(全米ゴルフ協会)が主催する今年の海外メジャー「全米女子オープン」に出場し、「76」「76」で予選落ちした。母国での米ツアーに「最初はとても緊張していたが、1ホール目を終えてとても楽しいと思った。プレッシャーを感じることなく楽しめた」と振り返った。

LPGAインターナショナル釜山で開催された前年大会も、会場に足を運んでいた。パク・ソンヒョン(韓国)らのプレーに「とてもかっこいいと思ったのを覚えている。きょう同じ大会でプレーできたのは光栄」。厳しいアップダウンも忘れる18ホールだった。

「過度な野望を抱くのは控え、何事も一歩ずつ、本当に一歩ずつ進んでいかないといけない」。首位と1打差で初日を終えて気を引き締めた。(韓国江原道/玉木充)

関連リンク

2022年 BMW女子選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!