ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/04〜08/07 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

勝みなみ 小林浩美会長にうらやましがられたミュアフィールドの夢舞台

◇海外女子メジャー◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 事前情報(2日)◇ミュアフィールド (スコットランド)◇6649yd(パー71)

前週の「楽天スーパーレディース」で4日間競技ではツアー史上初のノーボギーVの快挙を達成した勝みなみ。優勝を決めた日、日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長から「ミュアフィールドでしょ」と声をかけられ、「はい、よくわからないんですけど」と返すと、「本当にいいコースで女性は最近まで回れなかったから、私も回ってみたいのよね。うらやましい」と言われたという。

<< 下に続く >>

過去に16回の「全英オープン」が開催されるなど、超名門コースが女性メンバーを受け入れたのは2017年。当地での全英女子は初開催で「小林会長が言うぐらいのコースだから本当にいいコースなんだろうなあと思い、来るのが本当に楽しみだった」と、勝は歴史的な舞台に立って感激もひとしおだ。

今季初勝利を挙げた日曜日に兵庫から都内の自宅へ移動。月曜日はジムでトレーニングをする「ルーティン」を早朝にこなして、成田からパリ経由で現地入り。移動は「トレーニングをやったから疲れなかった」と元気いっぱい。時差ボケはこの日の練習ラウンドでなおしていきたいと話した。

出場権が繰り下がって、急きょ出場を決めた全英女子は2年ぶり3度目の出場となる。2019年は35位、2020年は予選落ちだった。「まずは予選を通過して4日間回ることを目標に上に行ければ」と上位選手とのラウンドを目指す。

米ツアー参戦へ向けて年末はQシリーズ(予選会)挑戦を決めており、前週の優勝で世界ランキングを59位まで上げて、最終予選から出場できるのはほぼ確実。それ以前に、今大会で優勝すれば予選免除でツアーメンバー入りもある。「まだ始まってないから、チャンスは誰にでもあるので頑張りたい」と意欲をのぞかせた。

関連リンク

2022年 AIG女子オープン(全英女子)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!