ニュース

米国女子トラストゴルフ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

勝負メシはお茶漬けと…古江彩佳はスコットランドで初の日本人優勝者に/一問一答

◇米国女子◇トラストゴルフ スコットランド女子オープン 最終日(31日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6584yd(パー72)

首位と4打差から出た古江彩佳が、コースレコードの「62」をマークして逆転優勝を決めた。スコットランドでのツアー競技で日本人選手が勝つのは初めて。現地メディアから伝えられ、「うれしいです」と笑顔を見せた。日本ツアーでは6勝を挙げているが、「場所も違うので、初めて優勝した気持ちです」と米ツアー初優勝を喜んだ。(スコットランド・アーヴィン)

<< 下に続く >>

―米ツアー初優勝
「すごくうれしいです。4打差もあったので難しいと思ったけど、すごくいいゴルフができて優勝できて良かったと思います」

―コースレコードを樹立
「本当にうまく集中できて、ショットもパターも良かったと思いますし、決めたいバーディパットがしっかり入って本当に良かったなと思います」

―ルーキー優勝は想像していたか
「思っていなかったです」

―「62」は?
「(自己)ベストスコアです」

―前半6番から6連続バーディ。心境は
「ショットがついて、リズム良くバーディが獲れたという感じでした。うまく集中できていたと思います」

―最終日の朝食
「お茶漬けと、チョコのコーンフレーク食べました」

―今週、一番良かったのは?
「ショットも本当に真っすぐ行っていた。本当に、ロングパットが入った回数も多かった」

―リンクスコースへの調整
「調整はあまりしていないですけど、風がスコットランドは特に強いと思うので、そこをうまく計算して打てたのが優勝につながったと思います」

―パッティングで良かった点
「今週ずっと良かったです。1個のボールで練習するのが普通だけど、(インパクトで)フェースを真っすぐにして打つことを意識するために2個のボールを(一緒に)打つ練習を今週やってみて、それが良かったと思います」

―キャディのマイク・スコット氏の地元、スコットランドでの優勝
「勝ったのが決まってからは、マイクの地元で優勝できて本当に良かったと思う気持ちがありました」

―次週「AIG女子オープン(全英女子)」に向けて
「また切り替えて、来週は来週で頑張りたいです。疲れていると思うので、まずはしっかり休んで来週に備えたい」

―今夜の予定
「寝ます(笑)」

関連リンク

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!