ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米女子オープン
期間:06/02〜06/05 場所:パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)

FWキープ率100%! メジャー初出場の西郷真央は「自分のプレーに徹した」

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン presented by プロメディカ 初日(2日)◇パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)◇6638yd(パー71)

西郷真央が3バーディ、2ボギーの「70」で回り、初めてのメジャーで1アンダーと上々のスタートを切った。

<< 下に続く >>

前日、今季米ツアーのドライビングディスタンスで同組のマデレーネ・サーストレム(スウェーデン)が7位(274.885yd)、キム・アリム(韓国)が9位(274.076yd)につけていることを知った。「すごい組に入ってしまった」という予感は早々に的中。打ち上げのホールではキャリーで20ydほど先に行かれたが、「全然飛距離が違いすぎて、逆に気にせずできた。自分のプレーに徹しようと思って、集中してプレーできた」と肝が据わっていた。

ワイドなフェアウェイも大きく曲げればバンカーやワイヤーグラスの餌食になる。特に気を付けるホールではヘッドスピードを7割ほどに抑えるなど、最優先したフェアウェイキープ率は100%(14/14)を記録。グリーンも3ホールしか外さず、狙い通り堅実なスコアメークをみせた。

後半7番のボギーを悔しがりつつ「トータル1アンダーで回れたのは自信になる。すごく楽しくできました」と笑みがこぼれる。国内ツアーでは開幕戦で悲願の初優勝を遂げるなど5勝とブレークを果たして乗り込んで来た大舞台。「気を緩めずに頑張りたい」。勢いだけではない緻密な戦略でタフなコースを攻め切っていく。(ノースカロライナ州サザンパインズ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!