ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米女子オープン
期間:06/02〜06/05 場所:パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)

“引退”までラスト2試合 ミッシェル・ウィ「キャリアに後悔はない」

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン presented by プロメディカ 事前(31日)◇パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)◇6638yd(パー71)

ミッシェル・ウィ・ウェストにとって、ゴルフ人生で最高ともいえる瞬間の記憶は残っていないという。今大会の会場からも目と鼻の先にあるパインハーストNo.2で開催された2014年「全米女子オープン」でキャリア唯一のメジャー優勝を飾った。「前を通ると『ああ、カッコいいゴルフ場だな』って思うんです。でも、(優勝のことは)全然覚えていないんです。その週は記憶がないんです」と繰り返す。

<< 下に続く >>

無我夢中でつかんだビッグタイトルは、大きな決断を後押しした。結婚、出産を経て一度は戻ろうとしたツアーの第一線から、今大会を最後に退く。カリフォルニア州ペブルビーチGLで行われる23年大会を除いて、今後トーナメントに出場する予定はない。

「(全米女子オープンは)ゴルフを始めたときから勝ちたかった試合で、私にとって全て。2014年に優勝していなかったら、私はまだ絶対に引退しないで、優勝するためにプレーすると思う」。将来的な復帰の可能性を否定はしていないものの、引退(retire)の表現に決意をにじませた。

「確かに浮き沈みの激しいキャリアを歩んできたけど、後悔はない。自分自身をとても誇りに思っている。この最後の一週間を自分へのご褒美として楽しみますよ」。晴れやかな表情とともに終止符を打つ。(ノースカロライナ州サザンパインズ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!