ニュース

米国女子バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレーの最新ゴルフニュースをお届け

古江彩佳が決勝進出 米ツアー初優勝かけチ・ウンヒと対戦へ/LPGAマッチプレー

2022/05/30 04:55

◇米国女子◇バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー 最終日(29日)◇シャドークリークGC(ネバダ州)◇6804yd(パー72)

世界ランキング27位の古江彩佳は準決勝で同123位のリリア・ヴを2&1(1ホールを残して2アップ)で破り、決勝戦に進出した。

ルーキーイヤーでの初優勝をかけ、2009年の「全米女子オープン」などツアー5勝のチ・ウンヒ(韓国)と対戦する。36歳で世界ランク83位のチは準決勝で、アンドレア・リーを4&3で下した。

古江は2番で先行されたが、3番から3連続で奪って2アップで折り返した。1オン可能な11番で互いにグリーン手前のバンカーに入れたが、ヴがボギーとしたのに対し、古江は上りのパーパットを強気に打って沈め3アップとした。

12番でヴが8mのバーディパットを決めて、1つ奪い返した。ドーミーホールとなった17番(パー3)で、アプローチに失敗したヴが古江をコンシードして決着した。

関連リンク

2022年 バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!