ニュース

米国女子シェブロン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 シェブロン選手権
期間:03/31〜04/03 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「木にガッツリ当たって…」 古江彩佳は悔しい上がり2連続ボギー

◇米国女子メジャー◇シェブロン選手権 3日目(2日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6884yd(パー72)

後半15、16番と2連続バーディで通算5アンダーまで伸ばしてトップ10も見える位置に上がった古江彩佳だったが、悔しい上がり2連続ボギーでフィニッシュした。

<< 下に続く >>

右サイドのバンカーから1m強に寄せた17番(パー3)でパーパットを決められず「(連続バーディの)流れを切らしてしまったのかな」。18番(パー5)は1Wショットを左サイドの木に当てて池に落とした。「木にガッツリ当たって。一応(高い木の)右めを狙って、ちょっと木に絡んでもいいようにハイボールっていうのをイメージしてやっているんですけど、上がらなくて引っかけました」

通算3アンダー26位で迎える最終日へ、ショットもパットも好調さを自覚していたという1日をプラスに捉える。「感触的には良かった。最後は忘れて、きょうの調子をあしたにつなげたい」とすぐに切り替えた。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 シェブロン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!