ニュース

米国女子アムンディ エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アムンディ エビアン選手権
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

古江彩佳は好調ショットで6位「自分のプレーができたら」

◇海外女子メジャー◇アムンディ エビアン選手権 2日目(23日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

古江彩佳はショットの好調さを武器に上位で決勝ラウンド進出を果たした。4バーディ、1ボギーの「68」。初日の3位から6位に後退しながら、通算8アンダーから週末に上位を追う。

<< 下に続く >>

グリーン上の傾斜を利用してチャンスを多く作った。難度の高いパー3である前半14番は第1打を中央に落とし、右サイドに下るラインに乗せて1mにピタリ。16番(パー3)も1mにつけて2つ目を決めた。

後半4番までに4つ奪ったバーディのパットはいずれも2m以内。「ショットはすごく安定している感じがするので、落ち着いてプレーできている」と中継局のWOWOWのインタビューで語った。その反面、「ショットが良かったぶん、パットをもっと決めたかった」というのも本音。ボギーはティショットをバンカーに入れた5番(パー3)だけに抑えたが、この日の31パットには不満ものぞかせた。

イ・ジョンウン6(韓国)がメジャー最少ストロークに並ぶ「61」をマークし、首位に浮上。差は8打ある。週末に向け「ちょっとお天気があやしいと思うけれど、自分のプレーができたらと思います」と穏やかに話した。

関連リンク

2021年 アムンディ エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!