ニュース

米国女子アムンディ エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アムンディ エビアン選手権
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

エビアンから東京へ メジャー7勝の朴仁妃「金メダルが一番大切」

2021/07/22 11:55


◇海外女子メジャー◇アムンディ エビアン選手権 事前(21日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

東京五輪の女子ゴルフ開幕まで2週間。ディフェンディングチャンピオンの朴仁妃(韓国)は今週、フランスでのメジャー大会に出場する。今大会を終えて韓国に一時帰国。次週土曜日に東京入りする予定という。

<< 下に続く >>

メジャー通算7勝の朴だが、それらの勝利とオリンピック金メダルを比べて、どれが重要かと問われると「希少さを考えると、オリンピックが間違いなく一番」と断言する。「自分がこれまで成し遂げた一番大きなことは、金メダルを取ったことです」と大会前の記者会見で語った。

2016年リオ五輪での金メダルは、朴にとって「自分のキャリアの中で、たぶん一番ミステリアスなこと」という。その年、左手親指の怪我に悩まされていた朴は、オリンピック前の2カ月を戦線離脱。周囲から懐疑の目を向けられる中、2位に5打差をつける完勝で韓国に金メダルをもたらした。自身も「いまだに(金メダルを獲得できた)理由がわからない」という勝利だった。

「でも、今年は調子も良いし、怪我もない。2016年より状態は良いので、2度目のオリンピックが楽しみです」とタイトル防衛にも自信を見せる。会場となる霞ヶ関CC(埼玉)でのプレー経験はないものの、「フル参戦ではないけど、過去2、3年、年間10試合くらいプレーしていたので、日本のコースには慣れています」と、日本ツアーでのプレー経験も大きなプラス要素となりそうだ。

リオ五輪での金メダル獲得後に飼い始めたゴールデンレトリバーは「リオ」と命名。「今年はコロナの関係でこれまでとは少し違うと思うけど、オリンピックはオリンピック。楽しみたいです」と、今週のメジャー大会、そしてオリンピックへと視線を向けた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アムンディ エビアン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!