ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィの声明をUSGAもLPGAも支持「性差別の居場所はない」

米女子ツアー5勝のミッシェル・ウィが元ニューヨーク市長、ルドルフ・ジュリアーニ氏の性的発言に不快感を示したツイートについて、米国のゴルフ団体もSNSでウィの支持を表明した。

全米ゴルフ協会(USGA)は「ゴルフ界、そして社会にも性差別の居場所はない。我々は常にあなたの味方だ」と即座に反応。

<< 下に続く >>

米女子ツアー(LPGA)も「LPGAで5勝を挙げているメジャーチャンピオン。仲間から選ばれた理事会のメンバーでもある。スタンフォード大出身。働く一人の母親。私たちはともに立ち上がる」と続いた。

ジュリアーニ氏は18日に出演した番組で過去のプロアマ戦で一緒になったウィのスカートから下着が見えていたと冗談めかして明かし、翌日にウィが「非常に不適切な話で嫌な思いがする」と非難していた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!