ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米女子ツアーのアジアシリーズ代替大会は今年2度目の「ドライブオン選手権」

2020/09/16 11:25

米国女子ツアー(LPGA)は15日、「TOTOジャパンクラシック」などアジアシリーズ全試合を新型コロナウイルスの影響による渡航制限のため中止したことを受け、秋の新規日程として、「LPGAドライブオン選手権」を追加すると発表した。10月22日から25日に米ジョージア州のレイノルズ・レイクオコニーで開催される。

新型コロナウイルスの影響により中断していたツアーの再開戦として今年7月に第1回大会がオハイオ州インバネスクラブで開催されており、同一スポンサーを迎えた今年2度目の大会となる。ダニエル・カンが初代女王に輝いた。

LPGAのマイク・ワン・コミッショナーは「今シーズンは残念ながらアジアに行くことができないので、選手らのためにもう一つ競技の機会を増やすことが非常に重要だと感じた。2021年に韓国(BMW選手権)と日本(TOTOジャパンクラシック)に戻ることを楽しみにしている」と述べた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!