ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ANAインスピレーション
期間:09/10〜09/13 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

米女子ツアー再開後初 チャーリー・ハルが新型コロナ陽性でメジャー欠場

◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 事前情報(8日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

米国女子ツアー(LPGA)1勝のチャーリー・ハル(イングランド)が大会前の検査で新型コロナウイルス陽性反応を示し、今季メジャー第2戦を欠場することが決まった。

<< 下に続く >>

2016年に2位に入るなど大会を得意にしていたハルは「きのう気分が良くなかったが、時差ボケや暑さ、ぜんそくの悪化だと思った。軽い風邪のような症状があるので、いまは自主隔離をしている。欠場は非常に残念だけど、大会の成功を祈りつつ、ツアーに復帰できる日を楽しみに待ちたい」と声明を発表した。

LPGAは保健当局と連携して濃厚接触者の追跡調査に着手。ハルについては少なくとも10日間の隔離の後、ツアーの医療チームが競技復帰の可否を見極めるとしている。

LPGAでは中断期間中に新型コロナウイルスに感染した選手はいたものの、7月末のツアー再開後に選手の陽性が確認されるのは初めてとなった。

関連リンク

2020年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!