ニュース

米国女子マラソンクラシック by Danaの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マラソンクラシック by Dana
期間:08/06〜08/09 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

河本結 目指すは優勝予想スコア「20アンダー」

2020/08/05 18:37


◇米国女子◇マラソンクラシック by Dana 事前情報◇ハイランドメドウズGC(オハイオ州)◇6555yd(パー71)

約5カ月ぶりに動き出した米女子ツアー。前週の「LPGAドライブオン選手権」を4位で終えた河本結は「最大のパフォーマンスが出来たなかでの成績だったので自信にもなったし、成長を感じられた」と満足のいく結果にうなずくと、6日に開幕する再開第2戦へと気持ちを切り替えた。

<< 下に続く >>

会場のハイランドメドウズGCは前週の開催地から車でわずか10数分離れた場所にある。通算アンダーパーは河本を含めわずか5人だったインバネスクラブ(6852yd)に対し、「今週は距離も(6555ydと)短いので、どんどん攻めてバーディ合戦になるのでは」とイメージ。同会場で行われた昨年はキム・セヨン(韓国)が通算22アンダーで制しており、優勝スコアを「(通算)20アンダー」と予想した。

前週からバックを預けるキャディとは「日に日に信頼度が高まっていいチームワークになっている」といい、「平らなところからのロブショットを教えてもらったりした。自分に自信もってショットを打たせてくれる」と心強い相棒に全幅の信頼を寄せる。

米女子ツアーでルーキーイヤーとなる河本は「ロレックスランキング(世界ランキング)もですけど、ツアーのランキングも意識している」と、最終戦出場を決めるポイント争いでトップ10入りを目標に、ルーキーナンバーワンの称号を狙う。「まずは自分の最高のプレーができるように調整して、先週よりもいい状態で迎えられるようにしたい」。2週後のメジャー「AIG女子オープン」につなげるためにも4日間競技となる今大会で上を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 マラソンクラシック by Dana




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!