ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフの聖地で初開催の「全英リコー女子オープン」、選手たちの反応は?

セントアンドリュースと言えば、ゴルフ発祥の地。男子メジャーの「全英オープン」が26回も行われてきたオールド・コースは8月、史上初めて女子の大会の舞台となる。「全英リコー女子オープン」が世界で最も有名コース、セントアンドリュースで開催されることについて、選手はどう思っているのだろうか?

アニカ・ソレンスタム
「ホーム・オブ・ゴルフと呼ばれるセントアンドリュースで女子ゴルフの大会が開催されることは、とてつもなく大きなことです。どんなコンディションになるかわかりませんが、私は以前にプレーした楽しい思い出があるので、コースに戻るのが待ちきれません。」

ニコル・カストラル
「ゴルフ生誕の地として噂を耳にしてきたセントアンドリュースでプレーできるなんて、最高です。噂のバンカーに何度かつかまると思いますが、喜んで試練に臨みます。」

ローラ・ディアス
「かなりエキサイティングな一週間になるでしょうね。あのコースでプレーしたら、ゴルフに対する見方が変わると思います。下手をするとマンネリ化しそうな毎日の中で、ゴルフの歴史やゴルフというスポーツが持つ意味を実感できると思うので楽しみです。」

ローラ・デービース
「あのコースがすべてを物語っていますが、雰囲気や歴史など、今まで経験したことがない素晴らしい大会になると思います。大成功をおさめるでしょうね。」

記者
「クラブハウスにも行けますものね?」

ローラ・デービース
「私は普段からクラブハウスには行きませんから、それはどちらでもいいのですが、R&Aが私たちのためにルールを見直してくれたことには感謝しています。」

ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!