ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

悲願の賞金女王へ 申ジエはシーズン終盤6連戦を決意

2019/11/10 17:42


◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 最終日(10日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

今季の賞金女王争いをリードする申ジエ(韓国)は、通算1アンダーの40位タイで3日間の戦いを終えた。約79万円を獲得して今季獲得1億3349万円(※今大会の獲得賞金は仮の為替レートによる計算)とし、賞金ランク1位を守ったが、同2位に浮上した鈴木愛との差は約685万円に縮まった。3位には申と約1353万円で渋野日向子が続いており、残り3戦となった今季の賞金女王争いは三つ巴の様相を呈している。

申は「(今週は)ちょっと長い一週間でした。爽やかな秋晴れのなかで素晴らしいプレーを目指したけど、残念なところが多かったです。左手のしびれを感じていて、その違和感で苦しかったです」と今大会を振り返った。

韓国ツアー、米国ツアーに続き、日本ツアーでの賞金女王戴冠を目指す申は、16年、18年と同ランク2位に終わり、悲願まであと一歩が届いていない。

「ここになって本当によい戦いになったので、見てくれるファンもより熱くなってくれると思うし、私も頑張りたい。最終ゴールは賞金女王だし、長い夢でもあります。その過程で自分のプレーがもたらす結果なので、悔いを残したくないという気持ちが一番強いです。なので、毎日、毎試合がんばります」と、次週も含めてシーズン最終戦までの残り3連戦、「マスターズGCレディス」から数え、6連戦に挑む決意を示した。(滋賀県大津市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。