ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「日本と恋に落ちた」26歳誕生日のギャビー・ロペスがアジア2勝目を目指す

◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 2日目(9日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

この日26歳の誕生日を迎えたギャビー・ロペス(メキシコ)が「67」とし、通算9アンダー2位に浮上した。昨年、中国で米ツアー初勝利。「アジアスイングが好き。日本も大好き」と大きな瞳を輝かせた。

<< 下に続く >>

2014年、軽井沢で行われた「世界アマチュアゴルフチーム選手権」で初来日。「お寿司が好きだし、食べ物が好き。帰って来られてとてもうれしい」と5年ぶりの日本に興奮気味だ。月曜日、火曜日と京都に出向き、伏見稲荷などを観光した。「きょうも行こうと思ったけど、遅いから…。でも、あすは何があっても絶対に京都にディナーを食べに行くわ」と宣言した。

過去、3日間大会では好成績の傾向がある。「おかしな感覚だけど、54ホールだと序盤から高い集中力が必要とされる。それに3日間という短さも、私の集中力を高める要因になっている」というのが自己分析。首位とは3打差、逆転にも十分に手が届く位置だ。

「きょうは良いパットも決まってくれたし、好きなことができていて幸せです。LPGAでプレーするのも、日本でプレーするのもうれしい。今週はボーイフレンドも一緒だし、これ以上の誕生日はないわ」と喜んだ。

日本とは「恋に落ちたわ」というロペス。「一週間では(観光地を)回りきれないから、また何度も日本に来たい」という。ディフェンディングチャンピオンとして戻って来られれば、最高だ。(滋賀県大津市/今岡涼太)

関連リンク

2019年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!