ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米女子ツアー選手に英会話テスト

2008/08/27 15:34

2009年より、米女子ツアー選手に英会話テストが課せられる事になった。ツアー在籍2年以上の選手が対象で、これはツアーの国際化(26カ国121人の外国選手が参戦中)への対応策とみられる。英会話テストに落ちた場合、出場資格(シード権)の停止となる。

L.ギャロウェイ代理コミッショナー
「ファンが増え、取上げてくれるメディアもスポンサーも増えて、プレー以外での能力が今まで以上に必要になってきた。選手にとってもイメージアップにつながり、ゴルフ以外での収入獲得にもつながりやすくなるでしょう。それはスポンサーやファンの利益につながり、ひいてはツアーの発展にも寄与する」

現在、米女子ツアーで活躍を続ける45名の韓国人選手がターゲットにされたのでは?という憶測も流れているが、「オフを利用して家庭教師に英会話を習う予定」がある選手や、「経済状況を考えるとスポンサーもだんだん離れていくだろうし、ツアー発展につながる事には積極的に取り組むべきだと思う」と、前向きに捉えている選手も数多くいる。

おすすめ記事通知を受け取る



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。