ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米女子ツアー選手に英会話テスト

2008/08/27 15:34

2009年より、米女子ツアー選手に英会話テストが課せられる事になった。ツアー在籍2年以上の選手が対象で、これはツアーの国際化(26カ国121人の外国選手が参戦中)への対応策とみられる。英会話テストに落ちた場合、出場資格(シード権)の停止となる。

L.ギャロウェイ代理コミッショナー
「ファンが増え、取上げてくれるメディアもスポンサーも増えて、プレー以外での能力が今まで以上に必要になってきた。選手にとってもイメージアップにつながり、ゴルフ以外での収入獲得にもつながりやすくなるでしょう。それはスポンサーやファンの利益につながり、ひいてはツアーの発展にも寄与する」

現在、米女子ツアーで活躍を続ける45名の韓国人選手がターゲットにされたのでは?という憶測も流れているが、「オフを利用して家庭教師に英会話を習う予定」がある選手や、「経済状況を考えるとスポンサーもだんだん離れていくだろうし、ツアー発展につながる事には積極的に取り組むべきだと思う」と、前向きに捉えている選手も数多くいる。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!