ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

中国に登場のアニカ「優勝のチャンスはまだある!」

―アニカ、グランド・チャイナ・エアLPGAへようこそ。もう丸一日くらいここにいますよね。海南島はいかがですか?

アニカ・ソレンスタム「ありがとう。ここまでは満足しています。ただ、イメージと違いましたね。中国といえば、北京と香港には行ったことがあるのですが、そことは大分違いますね。ただこの場にいられて嬉しいです。私にとってもLPGAにとっても、巣晴らしい1週間になると思います」。

―トップ選手が集まりました。そしてあなたは引退に一歩ずつ近付いています。ここでトロフィーを手にして、さらにもういくつか加えられる自信はありますか?

アニカ・ソレンスタム
「もちろん。それが最高じゃない。まだチャンスはありますよ。残り6イベントになりましたが、素晴らしい時を過ごすことができています。確かに6月に身を引くと発表してから、望むようなプレイはできていません。もう何個かトロフィーを手にして去ることができれば良いですね」。

―この1年には満足していますか?

アニカ・ソレンスタム
「そうね。特にやり直したいと思うこともありませんし、ただ毎週予想以上に忙しいなとは感じています。トーナメントに集中しようとしているのですが、ちょっと違う環境にはなってしまっています。それでもこうやってみんなにお別れを言うことができて、とても満足した気分でいます」。

―あなたが引退した後のLPGAはどうなると思いますか?特にアジア人や中国人選手が今
後LPGAにどのような影響を与えるかなど。

アニカ・ソレンスタム
「良い質問ですね。私がプレイしてきたここ15年でも、LPGAは大きく変化してきました。ゴルフのレベルは上がっていますし、国際的なツアーへと進化しています。アジア人選手も増えていますよね。今後5年、10年でどうなるか予想するとしたら、こういう選手がどんどん増えて行くと思います。LPGAでプレイする中国人選手も間違いなく増えるでしょうね。今週ここでの大会が、その手助けになると思いますよ。だからこそ、私はこのトーナメントをサポートしたいなと感じているんです」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。