ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ミケルソンらがPGAツアーとの裁判から離脱 LIVの提訴で「必要なくなった」

サウジアラビア政府系ファンドの資金を背景とするゴルフの新リーグ「LIV招待」に参戦する選手らがPGAツアーに出場停止処分撤回を求めた訴訟から、フィル・ミケルソンら4選手が27日、離脱した。

ロイター通信やワシントンポストの報道によると、ミケルソンはリーグを運営するLIVゴルフを通じて「LIVが訴訟に加わったことで選手の権利は守られるため、私がこれ以上訴訟の進行に関与する必要はないと感じた」との声明を出した。

<< 下に続く >>

提訴を取り下げたのはほかにテーラー・ゴーチイアン・ポールター(イングランド)、ハドソン・スワッフォード

8月に北カリフォルニア連邦地裁に提訴していた11選手のうち、LIVゴルフの参加に伴ってすでに別の4人が取り下げており、個人で訴えを継続しているのはブライソン・デシャンボーマット・ジョーンズ(オーストラリア)、ピーター・ユーラインの3人となっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!