ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「LIV招待」が世界ランキング適用を申請

サウジアラビアの資金を背景にグレッグ・ノーマンらが推進するゴルフの新リーグ「LIV招待」が、試合を世界ランキングの対象とするよう申請したことが分かった。男子ゴルフの世界ランクを統括する団体のチェアマン、ピーター・ドーソン氏が12日、公式声明を出して明らかにした。

ドーソン氏は世界ランキングの公式ホームページで「7月6日、世界ランキングはリブゴルフからランキングシステムへの登録申請を受け取った。今後審査を始める」と発表した。

<< 下に続く >>

予選落ちなしの3日間54ホールで争われるLIV招待は現時点で、世界ランキングの対象となっていない。14日開幕の全英オープン会場で、タイガー・ウッズは「LIVの組織が世界ランキングのポイントを獲得できず、メジャー大会が参加基準を変更した場合、多くの選手にとって長期的にプラスになるとは思えない」と話していた。

LIV招待は英ロンドン、米オレゴン州で開幕2試合を実施。今年はほかに米国内で4大会、タイ、サウジアラビアでそれぞれ1大会を開催する。

関連リンク



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!