ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「今、絶好調です」室田淳がファンケルクラシック3連覇に意気込み

国内シニアツアー「ファンケル クラシック2017」(8月18~20日、静岡・裾野CC)の記者発表会が10日、東京都港区で行われた。

大会通算5勝目となる3連覇を目指す室田淳は「ギャラリーも多くて気持ちが入るし、コースも僕に合っている。今年も思う存分頑張って3連覇できれば、この上ない喜びです」と語った。前週にツアー通算18勝目をあげ、金井清一の持つツアー最多勝利数を19年ぶりに更新。「今、絶好調です」と自信をのぞかせた。

ギャラリー数は7年連続で2万人超えと今年も盛況が期待される。静岡が地元の芹澤信雄は「少しでもトーナメントが盛り上がるように200%の力を出していきたい。結果は知りませんが」と笑った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ファンケルクラシック




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!