ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/富士フイルムシニアチャンピオンシップ 初日

東聡 4バーディ、ノーボギー「68」、4アンダー、2位タイ

「8番で短いバーディパットを外して、自分で苦しくしてしまった。そんな苦しいパットが続いたがしのげて良かった。まだあまり自信がないので行ききれないんですけど。ショットよりパター。グリーン上でどれだけ落ち着いてやれるかだね。今年でツアーに参戦して2年目です。シニアではまだ勝っていないし、勝ちにこだわってやらなければいけない。試合もコースも素晴らしいし、気持ちよくあと2日やりたい」

室田淳 3バーディ、1ボギー「70」、2アンダー、9位タイ

「こんなに(パットが)入らなかったらおもしろくないよ。オッケー(距離)につけないと全然入ってくれない。このコンディションで2アンダーでは全然だめだ。本当に自分にがっかりしましたね。覇気がないというか・・・。先週と同じく、今の状態では賞金王は難しい。早くも敗北宣言だけど、残り2日、やるだけのことは頑張ります」

フランキー・ミノザ 6バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「71」、1アンダー、22位タイ

「今日は出入りの激しい慌ただしい1日でした。トータルで見ればショットは悪くないのですが、7番と11番でOBを打ってしまったことがスコアに響いてしまいました。明日は風が強くなりそうですが、飛距離よりも方向性に気をつけてプレーしたい。逆転賞金王についてはあまり気にしないようにしている。余計なプレッシャーをかけずリラックスしてゴルフを楽しみたい。勝つときは自然と勝てるものだと思っている」

関連リンク

2012年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!