ニュース

国内シニアの最新ゴルフニュースをお届け

「性能にプラスしてカッコいい」53歳の藤田寛之が絶賛する新1Wとは

今季シニアツアー2勝を挙げた藤田寛之。レギュラーツアーのシードを逃して、来季は下部もシニアも含めて戦いの場を求めることになった53歳にとって、ヤマハの新1W、「インプレス DRIVESTAR」が強力な武器となりそうだ。

ヤマハ株式会社が主催したファンイベント「Yamaha GOLF Fan Summit 2022」(14日/千葉・浜野GC)で、有村智恵植竹希望ら女子を含む13人のヤマハ契約プロの一員として、同社のクラブを使うアマチュアの36人とともに18ホールをプレーした藤田。ヤマハとの付き合いは30年近くというベテランになる。

<< 下に続く >>

今季シニアツアー初優勝を飾った6月「スターツシニア」、8月「マルハンカップ太平洋シニア」で同社のクラブで2勝を挙げた“ヤマハの顔”は、シーズン後半から、構えたときの顔が気に入って「インプレス UD+2」の後継モデル、DRIVESTARを投入した。

藤田は「ヤマハを選んでくれたユーザーと一緒に回れるのはうれしい」と久々の開催を喜びつつ、圧倒的な飛びと直進性を両立させた正統派形状の“イイ顔”と銘打つ新1Wに太鼓判を押す。

「最近はデータやヘッド自体のパフォーマンスを重視する傾向が強いですが、これは構えたときの見た目にもこだわっていると思う。安定性も増してしっくりきました」

シニアでの海外メジャー出場を目指す来季は、頼もしい相棒が活躍を後押しする。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!