ニュース

国内シニアマルハンカップ 太平洋クラブシニアの最新ゴルフニュースをお届け

横尾要がシニアデビューへ 妻かとうれいこさんと初のプロアマ

◇国内シニア◇マルハンカップ太平洋クラブシニア 事前(26日)◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡)◇7020yd(パー72)

レギュラーツアー5勝の横尾要が、霊峰富士の麓でシニアデビューする。7月に50歳になった。大会前日のプロアマ戦で最終調整。「自分に期待していない。シニアで3年頑張ったらいいんじゃない」と目じりは下がりっぱなしで、リラックスムードだ。

<< 下に続く >>

1ヤードでも遠くに飛ばし、必死にスコアメークしていたレギュラー時代の自分を見つめ直した。見栄を張らずに得意のアイアンショットや小技で勝機を見出すように原点回帰。すると、プレーの内容が格段に良くなったという。

横尾のシニアデビューを祝うかのように、妻でタレントのかとうれいこさんもプロアマ戦に出場した。「結婚以来、夫婦でプロアマに出場するのなんて初めてですね」と2人そろっての写真撮影にも快く応じた。

初日は、昨季賞金王の篠崎紀夫と同組。「賞金王のプレーを見せてもらって、ついていきます。1回は優勝したいですね」と気負わずにデビュー戦Vを狙う。

関連リンク

2022年 マルハンカップ 太平洋クラブシニア



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!