ニュース

国内シニアノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

沖縄開幕戦は観客アリ 神奈川第2戦はナシ/国内シニア

2021/03/19 16:55

日本プロゴルフ協会は19日、2021年シーズンの第2戦「ノジマチャンピオンカップ 箱根シニア」(4月15・16日、神奈川・箱根カントリー倶楽部)を新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で開催すると発表した。

開幕戦「金秀シニア 沖縄オープン」(4月9・10日、沖縄・かねひで喜瀬カントリークラブ)については、1日5000人を上限に観客を入れるという。

<< 下に続く >>

同協会の担当者によると、今季予定する17試合のうち、5月以降の15戦は原則として有観客での開催を調整している。

「箱根シニア」に関しては「神奈川県を含む緊急事態宣言は3月21日に解除されるとのことだが、現時点では感染状況が終息しているというにはまだ遠い状況を鑑み、無観客開催の判断をした」と説明した。20年の同大会はコロナ禍のため、中止している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロゴルフトーナメント




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!