ニュース

国内シニアスターツシニアゴルフトーナメント(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

5月の国内シニアツアー第3、4戦が中止に

日本プロゴルフ協会(PGA)は14日、国内シニアツアー第3戦「涼仙モアサプライズカップ」(5月13日~/三重・涼仙GC)と第4戦「スターツシニアゴルフトーナメント」(5月29日~/茨城・スターツシニア笠間GC)の中止を発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く現状について「ゴルフ界にも計り知れない影響を及ぼしており、さらに4月7日に発せられた政府からの緊急事態宣言を受け、7都府県に対し外出自粛が発せられたことは、ゴルフ界だけに留まらず、日本全体の行く末さえ心配するような状況になってきております」との認識を示し、ファンや関係者の安全を最優先して中止を決めたとしている。

すでに4月の開幕戦と第2戦は延期が決まっている。5月の2試合を中止とした理由については「開催コースやテレビ放映など関係各社との新たな日程調整を試みたものの調整が難しい」と説明した。

関連リンク

2020年 スターツシニアゴルフトーナメント(中止)



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!