ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

大雨の3連続バーディ“1勝”の藤本麻子「わたしは未勝利のよう」

◇国内女子◇ニチレイレディス 初日(21日)◇袖ヶ浦CC新袖C◇6548yd(パー72)

ツアー通算1勝の藤本麻子が6バーディ、1ボギーの「67」で回り5アンダー。2015年「スタンレーレディスゴルフトーナメント」以来4季ぶりの首位発進を切った。

<< 下に続く >>

風が急に冷たくなる。ポツポツと降り始めた雨はすぐに音を立てる激しさになった。前半5番3mを決め、6番(パー3)は13mを入れる2連続バーディ。「土砂降りのときだった。13mはもう入れって感じで」。7番(パー5)でも約2.5mのチャンスにつけ、中断のホーンが鳴った。

「弱まっていたときだったから、いま止めるの?って(笑)でもそのときインコースはすごい雨だったらしくて」。再開後も着実に沈め3連続バーディにつなげた。

2011年「伊藤園レディス」で挙げた初優勝から8年が経過した。「早く2勝目をって言われるけど、遠い昔のことで私は未勝利のような感覚。周りに『勝てない、勝てない』と言われても、自分の好きでやっていることだから何を言われようがというのはある」。まずは上位を保ち最終日を迎えたい。(千葉市若葉区/林洋平)

関連リンク

2019年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!