ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

吉本ひかるエース達成 明日とれるかな800万円

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 2日目(1日)◇グランディ浜名湖GC (静岡)◇6560yd(パー72)

吉本ひかるが15番(パー3)でホールインワンを達成し、賞金10万円を獲得した。この日はイーブンパーの38位から出て、1イーグル6バーディ、2ダブルボギーの「68」でプレーし、通算4アンダーの15位に浮上した。

<< 下に続く >>

「試合では初めてです。入るところが見えました!」とエース達成に満面の笑み。155ydを7番アイアンで放ってカップインした。思いがけない10万円の“ボーナス”に「何か買います」とうれしい悲鳴を上げたが、「うれしいけど、あしたがよかったです」と嘆きも。

最終日は4つあるパー3すべてのホールに800万円の「ホールインワン賞」(達成者全員)が懸けられているのだから無理もない? 「あした、全部狙いますが、そればっかり気にしちゃうとダメになっちゃう…」と調子に乗らないよう気をつけながらも、獲得すれば「親にあげます」と話す。2014年から始まり、いまだ達成者が出ていない大会名物の同賞。初の獲得者となって20歳の孝行娘となれるか。(静岡県浜松市/石井操)

関連リンク

2019年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!