ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

松田鈴英が今季ベストの3位 河本結は涙の2位「全力を尽くした」

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日(26日)◇中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知県) ◇6482yd(パー72)

21歳の松田鈴英は首位と3打差の2位からスタートしたが、4バーディ、4ボギーの「72」とスコアを伸ばせなかった。

通算11アンダーで今季ベストとなる3位にも「きょうはドタバタした。もう少し落ち着いてプレーができればよかった。ちょっとのミスがすごく響く。そこは難しさを痛感した」と悔しさをにじませた。

後半13番(パー3)で2連続バーディとし、首位の勝みなみに並んだが、16番(パー5)ではティショットをOBとしてボギー。18番でもボギーをたたき失速した。同組で優勝した勝みなみについては「悪いときでも悪いなりにパターが入っていた。強い選手はそういうところがうまい」と称えた。

20歳の河本結は7バーディ、3ボギーの「68」でプレー。首位に2打差の通算12アンダー単独2位で終えた。1.8mを沈めた後半15番(パー3)から連続バーディを奪い、勢いに乗ったが17番をボギーとし猛追は途絶えた。

「本当に全力を尽くした。プレーオフまで行きたい、優勝したいと強く思っていた。でもきょう一日よく頑張ったと思います」。3月の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」に続くツアー2勝目とはならず、ホールアウト後は涙を流した。(愛知県豊田市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。