ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

今季4度目のトップ10も…吉本ひかるは1打及ばず

2019/04/21 17:00


◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日(21日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6428yd(パー72)

ツアー通算23勝目を飾った李知姫(韓国)を最後まで追い詰めたのは、20歳の吉本ひかるだった。最終組の2組前からスタートすると、5バーディ、1ボギーの「68」で通算7アンダーとしてホールアウト。クラブハウスリーダーとして最終組を待ち受けたが、54ホール目にバーディを奪った李に、1打及ばなかった。

圧巻だったのは、12番からの3連続バーディだ。1番をバーディ発進したものの、「そのあとちょっとショットもパットもあまり良くなくなってきた」と停滞した。だが、7番で3mを沈めるパーセーブ。8番(パー3)も7mのバーディパットをねじ込んで、「いけるかな」と後半はノーボギーでチャージした。

今季7戦目にして、トップ10はじつに4度目。念願の初優勝も「そうですね、かみあえば」と、近いところには感じている。2年前にプロテスト合格した黄金世代の才能が、またひとつ開花しそうだ。(熊本県菊陽町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 KKT杯バンテリンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。